酵素・炭・吸着泥で毛穴大掃除【ファンケル】ディープクリア洗顔パウダー

スキンケア




こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。

今回はSNSで話題のファンケルの洗顔パウダーについてレポしていきたいと思います♡

スポンサードサーチ

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーって?


詰まった角質、ザラつきを一掃しながらうるおいを残すという新発想の洗顔パウダー。

酵素(プロテアーゼ)角栓・ザラつきのもととなるタンパク質に働きかけ、炭・吸着泥肌表面の角栓・毛穴汚れを炭が効率よくかき出し、泥が吸着し、からめとります。

水と一緒に流れやすい肌の水分を守るため、アミノ酸系洗浄成分のほかに、糖とヒアルロン酸が配合されています。

このファンケルの洗顔パウダーは、酵素・炭・吸着泥のチカラにより、毛穴の黒ずみや古い角質を取り除いてうるおいのあるつるすべ肌にしてくれるみたいです♪

気になる主な成分は下記になります。

ココイルグリシンK、マンニトール、(ヤシ脂肪酸/パーム脂肪酸/ヒマワリ脂肪酸)グルタミン酸Na、PEG-75、デキストリン、プルランラウロイルグルタミン酸Na、ミリスチン酸Na、カンテン・パイロフェライト、ミリスチン酸K、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、α-グルカン、タルク、石英、ラウリン酸Na、ベヘニルアルコール、ラウリン酸K、プロテアーゼ、炭、ヒアルロン酸Na、シリカ、パルミチン酸Na、コーンスターチ、ステアリン酸、パルミチン酸K、ラウリン酸、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリセリン、アラントイン、リン酸2Na、リン酸K、酸化鉄

 実際に使ってみた

1つずつ小分けになっている使い切りタイプなので、旅行などの持ち運びにいいかもしれません。

容量は1回×30個。

 

パウダーの色は黒っぽい炭のような色で、さらさらしていて、特に気になるにおいもありませんでした。

泡立ちネットを使わず、手だけだとなかなか泡立たず・・・。ファンケルのHPには、ネットを使わなくても泡立つと記載されていたのですが、私の技量がないのか画像のように全然泡立ちませんでした。
このまま洗顔すると、流してもぬめりがあまり取れず、肌がつっぱりやすくなったので、ネットを使って泡立てた方がおすすめです。

ネットで泡立てるともこもこ&ふわふわ。

やはり酵素洗顔なので、若干泡立ててもつっぱり感はあるのでしっかりと保湿した方がよさそうです。

スポンサードサーチ

まとめ

1個ずつ小分けになっているので旅行などの持ち運びに便利。包装パッケージも開けやすいのでストレスフリーです。

酵素洗顔というと泡立ちがよくないイメージですが、こちらはネットを使えばもこもこに泡立ってくれます。泡はしっかりとした硬い泡ではなく、ゆるゆるとした柔らかい泡です。

洗顔後はザラつきがなくなり、しっとりつるつるのお肌になります♪しっかりと泡立てれば、肌が突っ張ることもないので、乾燥肌や敏感肌の方にも使えると思います。