【Dior】目元美容液プレステージセラムドローズユーでフェイスマッサージ

スキンケア

こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。

目元のクマやたるみが気になり始めたのでスペシャルケアとしてディオールプレステージの目元美容液を購入しました。
ローズの果実から摘出した成分が配合されている目元美容液です。

スポンサードサーチ

Dior プレステージ セラム ド ローズ ユー

名前にローズが入っているだけあって、とってもいい香りです♡

容器もうすピンクで可愛らしいデザイン♡

こちらもルバームデキシヤントと同様のディオールプレステージシリーズ。

パール入りでサラッとしたテスクチャなので、朝のお化粧前に塗っても問題ないと思います。

この目元美容液、15mlしか入ってないのに本体価格が21,000円もするんです!

え?15mlしか入ってないのに21,000円もするの?

たしかに15mlで21,000円は高い・・・。でも実は容器に秘密があるんです。

カパッと蓋を開けると、先端がマッサージヘッドになっており、美容液を塗りながらマッサージができるんです。

このマッサージヘッドはディオールが独自に開発したもので、表面が純金でコーティングされており、360度回転する10個のセラミックマイクロパールを組み込んだ構造になっています。ヘッド部分がむくみなどの気になる部分に対して効果的なマイクロマッサージを施してくれるんです。

オススメのマッサージ方法

特に目元のクマやたるみ、顔のむくみが気になるとディオールのBAさんに相談したところ、教えていただいたおすすめのマッサージ方法があるので画像付きで説明します♪

目元美容液というと、スキンケアの最後といイメージですが、この目元美容液は洗顔後、化粧水をぬる前に使用してください。

miyagiさんによるイラストACからのイラスト


マッサージ方法
  1. 米粒大ぐらいの大きさに出してから、目の下の3点におく
  2. 1でおいた美容液を伸ばしながらマッサージ
  3. こめかみ部分をくるくる回す
  4. 目頭部分から眉を引き上げながら流す
  5. ほうれい線予防に下から上にかけて引き上げる

④の目頭から眉の部分へと流すときなのですが、下から上にきちんと引き上げながら流さないと、眉毛を巻き込んでしまうときがあるので注意してくださいね。

眉から目頭部分に上から下へと逆の方に流してしまい、眉毛が抜けて痛い思いをしたことがありました。泣

化粧水を塗った後の使用だと、うまくヘッド部分がすべらずマッサージしにくかったので、使う順番は気を付けたほうがよさそうです。

このローズユーでマッサージするととても気持ちよくて、顔のむくみが取れて目の周りがスッキリしますが、全体的なコスパを考えると即決で買うお品ではないかなと思いました。