【体験レポ】銀座にオープンしたメゾンコーセーに行ってみた

体験レポ

こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。
先日出来たばかりのメゾンコーセーに行ってきたので、体験レポを書いていきたいと思います。

スポンサードサーチ

メゾンコーセー(Maison KOSÉ)

2019年12月17日に銀座にコーセーブランドが揃う体験型店舗「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」がオープン。

場所はGINZA SIXの斜め向かいなので立ち寄りやすい立地かと思います。

「アルビオン(ALBION)」を除くコーセーグループの約30ブランドが展開。「アディクション(ADDICTION)」「雪肌精」「コスメデコルテ(cosmedecorte)」「ヴィセ(visee)」やオンライン専売の「米肌」、日本初上陸のアメリカのコスメブランド「タルト(tarte)」の取り扱いもあります。

お取り扱いブランド一覧

お取り扱いブランドは以下の通りになります。

取り扱いブランド一覧

ーア行ー

  • アウェイク(Awake)
  • アスタブラン
  • アディクション(ADDICTION)
  • インフィニティ
  • エスクリープ
  • エスクリープ エクラ
  • エルシア
  • オーリック

ーカ行ー

  • カルテ クリニティ
  • グランデーヌ
  • クリアターン
  • グレイスワン
  • 黒糖精
  • コスメデコルテ
  • コンビニック セレクティ

ーサ行ー

  • サンカット
  • ジュレーム
  • 純肌水
  • 潤肌水プライム
  • ジルスチュアート(JILL STUART)
  • スティーブンノルニューヨーク
  • スポーツビューティ
  • 清肌晶
  • 雪肌精
  • 雪肌精エクストラ
  • 雪肌精シュープレム
  • 雪肌精MYV
  • ソフティモ

ータ・ナ行ー

  • タルト(tarte)
  • ドクターフィル コスメティクス
  • ネイチャー アンド コー
  • ネイルホリック

ーハ行ー

  • 肌極
  • ハッピーバースディ プレシャスローズ
  • ビリオス
  • ヴィセ
  • ヴィセ アヴァン
  • ファシオ
  • フェリセント
  • フォーチュン
  • プレディア
  • フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)
  • ポールスチュアート
  • ホワイティスト

ーマ行・ヤ行・ラ行・ワ行ー

  • 米肌
  • メイクキープミスト
  • モイスチュア エッセンス
  • モイスチュア スキンリペア
  • ラボンヌ
  • リップ ジェル マジック
  • ルシェリ
  • ワンバイコーセー

アメリカのコスメブランド「タルト(tarte)」

1階ブースは日本に初上陸のアメリカのコスメブランド「タルト(tarte)」が展開されています。

特にファンデーションの品揃えが豊富だったかな?(人が多くて写真が撮れてなくてごめんなさい泣)

初日に行ったのですが、アイライナーが全て完売していました。

画像の右側にあるゴールドのアイラッシュはビジューがたくさんついていてキラキラしていて可愛かったです♡(こちらも画像わかりづらくてごめんなさい泣)

カテゴリー・カラー別のブランド横断型スペース

2階ブースはカテゴリー・カラー別に陳列されているので見やすいし試しやすいです♪

例えばコーラルピンク系のリップがほしいとき、普段であれば色々なブランドを見て回って…という感じだったのが、様々なブランドがカラー別になっているので、歩き回らなくても試せますし、自分の欲しかった色味が見つかるかも◎

カテゴリー別はリップ、ネイル、チーク、アイシャドウ、ブラシ別になっていました。

ブランド別に陳列されいるスペースもあります♪

こちらはAwake(アウェイク)が試せるスペース。

ジルスチュアート(JILL STUART)のお姉さんブランド、フローラノーティス(Flora Notis)のスペース。

フローラルだけど上品で甘すぎない香りでとてもいい香りです♡

ジルスチュアートだと少し可愛過ぎるかも・・・という方にオススメです。

メゾンコーセー(Maison KOSÉ)で購入したもの

気になっていた「タルト(tarte)」のアイシャドウとコスメデコルテのリップを購入しました。

ショップ袋がバッグみたいでかわいい♡

LINEで友達追加をすると、試供品が3種類選べます。

私が選んだのは「ONE BY KOSÉ」のしわ改善クリームと、「Awake」の化粧水、「Flora Notis」のボディオイル。

その他には雪肌精や米肌の試供品がありました。

スポンサードサーチ

まとめ

こういう色味が欲しいけどどこのブランドに行けばいいかわからない・・・そんな方には2階のブースはすごくオススメです。

実際に私も、オレンジとピンクを混ぜたようなコーラルピンクのリップが欲しくて探しまわったのですがなかなか自分の思い描く理想の色に出会えず。

メゾンコーセーの2階はカラー別の細かく色合いが分かれているので、コーラルピンクのスペースでリップを探したら理想のお色に出会うことができました♪

しかし出来たばかりの店舗で、今月いっぱいのみカード決済ができないので要注意。来月からはできるみたいなのですが、今月中に行こうと思っている方は現金を持って行ってくださいね。