【U R GLAM】立体感や自然な血色を演出するアイ&チークカラー【ダイソー】

スキンケア

こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。

あのダイソーブランドのU R GLAMに公式サイトに掲載されていないアイ&チークカラーシリーズがあるのはご存じですか?

今回はそのアイ&チークカラーについてレポしていきたいと思います♡

スポンサードサーチ

U R GLAM アイ&チークカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

U R GLAM(ユーアーグラム)(@urglam_official)がシェアした投稿

アイ&チークカラーシリーズはマーブル色を含めた全8色。アイシャドウとチークの2wayでマルチに使え、ひと塗りで立体感や自然な血色感をプラスしてくれます。

ポイントメイクをワントーンで仕上げることで、統一感のあるメイクができます♪

全8色うち5色を購入しました。(本当は全色購入したかったのですが、私の家の近くのダイソーにはこの5色以外どこにも在庫がない状況で購入できませんでした・・・)

↑パケはこんな感じ。ダイソーコスメですが、一つ100円ではなく200円なので要注意!!!

購入した5色を比較。すべて二度塗りしたお色味になります。200円とは思えないほどの発色の良さ。

PK1 ライトピンク

ゴールドとピンクのマーブル色で、やさしい輝きの可愛らしいピンク。単品使いはもちろん、コーラルピンクやホットピンクとの重ね付けもきれいです。

チークとして使うには薄づきのため、ハイライトとして使用するか、他のチークと混ぜ合わせて使用するのがオススメ。

PK2 コーラルピンク

こちらはシルバーとピンクのマーブル色のコーラルピンク。ライトピンクより鮮やかに発色し、華やかさをプラスしてくれるピンクです。チークにもアイシャドウにも使えます。

PK3 ホットピンク

ホットピンクはかなり濃いめ青みのあるピンク。ひと塗りでもしっかり色づきます。

発色が強いので、チークよりアイシャドウに使用した方がおすすめ◎

チークに使用する場合はひと塗りでもペコちゃん並みに頬がピンクになってしまうので(笑)、ファンデーション等で色を薄く調整した方が良いです。

つけ方次第でいろいろな表情が楽しめると思います♪

BE1 シルキーベージュ

シルキーベージュはシルクのようなツヤ感のあるベージュ。

ハイライトとして使うと自然な肌の美しさを引き出してくれます。

アイシャドウのベースとしてアイホール全体に塗るのも良さそう!

OR1 シアーオレンジ

シアーオレンジはやさしい輝きと明るさ、透明感をプラスしてナチュラルな仕上がりにしてくれます。

アイシャドウやオレンジチークとして使えます。

まとめ

どれも200円とは思えないクオリティ。見た目やデザインはM・A・Cに少し似ています。

ただ結構粉飛びします。あとは持ち歩いていると割れてしまったという口コミも見かけますので、持ち歩く際には要注意かも。