【&be】リキッドアイブロウ【河北裕介さんプロデュース】

コスメ

こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。

ずっと使ってみたいと思っていた河北裕介さんプロデュースの「&be」のコスメ。どのコスメを買おうか悩んだ結果、リキッドとワックスパウダーがひとつになったリキッドアイブロウを購入したのでレビューしていきたいと思います♪

スポンサードサーチ

河北裕介さんプロデュース「&be(アンドビー)」って?

 

この投稿をInstagramで見る

 

&be(@andbe_official)がシェアした投稿

雑誌やカタログ、広告などで幅広く活躍するヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースがするコスメブランド。

安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい。商品を通して、シンプルで美しい生活をサポートできるようなブランドを作り皆様に届けたいという思いでヘアメイクアップアーテイスト河北裕介さんが初めて立ち上げたライフスタイルブランドです。

「&be」リキッドアイブロウ

リキッドとワックスパウダーがひとつになった 2 in 1 アイブロウ。汗で落ちない、皮脂で落ちない、水で落ちない耐久性で1日中美眉をキープをしてくれます!

絶妙な発色のアイブロウ

河北裕介さんこだわりの、薄すぎず濃すぎない絶妙な発色をしてくれるリキッドアイブロウ。眉型の下地としてのアウトラインはもちろん、足りない部分の描き足しや仕上げの眉尻付け足しにも便利なリキッドアイブロウです。

しっとり密着ワックスパウダー

ふんわり柔らかい質感と耐久性を両立したワックスパウダー。ワックス成分がしっとり肌に密着し耐久性を与えながら、パウダー成分がふんわりした発色で自然な仕上がりを叶えてくれます。リキッドの上にワックスパウダーを重ねることで立体感が生まれ、グラデーションのある美しい眉を作り出すことができます。

こだわりのブラシ&チップ設計で失敗しらず

太くも細くも描ける平筆で眉尻のラインや眉が足りない箇所を描き、理想の眉型を下書きする。繊細なラインが描ける先細りチップで、眉の足りない部分を中心に毛の流れを意識しながら書き足していきます。下書きのアウトライン内にワックスパウダーをのせるので、失敗することなく美しい眉が描けます。

汗・皮脂に落ちにくくキレイが長持ち

耐水・耐皮脂の高密着フィルムを配合しているので、汗・皮脂に強く、長時間落ちにくいです。また、オフ時は通常のクレンジングや洗顔料で落とせます。まゆ毛やまゆ毛周りの皮膚に潤いを与え、すこやかに保つ保湿成分も配合されています。

ナチュラルブラウン

自然な明るさで、黄みがかったブラウンです。明るめ〜普通の茶髪の方向けです。

ダークブラウン

ダークトーンのニュートラルなブラウン。黒髪〜暗めの茶髪の方向けです。

「&be」リキッドアイブロウのテクスチャーや使用方法

リキッドアイブロウって、何回も重ね塗りしないと発色してくれないことが多いのですが・・・&beは濃度のリキッドアイブロウなのでひと描きでOK!アイブロウペンシルのようにいかにも描いてます感がなく、一本一本描き足していけば自然な眉に。

パウダーはふんわりと柔らかい質感で、しっとりと肌に密着してくれます!慣れてないとベタ塗り感が出てしまったり、少しムラになってしまうかもしれませんが、慣れてくるとひと塗りでふんわり立体眉にすることができます。

汗、皮脂に強く、長時間落ちにくいです。このリキッドアイブロウを使用した日に結構汗をかいたのですが、全然落ちていなかったです!

 

  1. 使用方法眉部分の油分やパウダーをティッシュオフし、下準備します。
  2. リキッドアイブロウで眉毛の足りない部分や眉尻を描き、眉全体を整えます。
  3. ワックスパウダーをふんわり乗せていきます。眉の薄い部分から始め、左右の眉の形が対称になるようにチップを動かし眉を描きます。
  4. 眉毛が足りない部分をリキッドで一本一本書き足します。

スポンサードサーチ

まとめ

これ1本で眉毛が完成するので時短におすすめです!

ナチュラルブラウンとダークブラウンの2色展開ですが、今後レッド系やオレンジ系のブラウンカラーも出てきたらいいなーと期待です♪