敏感肌のためのスキンケア!ディセンシアのアヤナス10日間トライアルセット

スキンケア

こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。

マスクが手放せないこのご時世、肌に負担がかかりまくり。ぷつぷつの吹き出物ができたり、いつも使っているスキンケアが染みたり・・・なんて、❝マスクによる肌荒れ❞しませんか?

そんな私もつい最近、マスクによる肌荒れを起こしたひとりです。

コロナで外出自粛が続く中、あまり外に出る機会がなかったのですが、コロナがある程度落ち着いてきて外出するたびにマスクをつける生活をしていたら、普段使っているスキンケアが染みる・・・

こりゃいかん!!!と思って調べてみたら。

なななんと!ポーラ・オルビスグループより敏感肌専用のブランドがでてるじゃないですか!!!

前置きはかなり長くなりましたが、この記事ではマスクでお肌が敏感になった人にぜひ試してほしいスキンケアラインです!

もちろん普段から敏感肌という人も♪

スポンサードサーチ

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専用ブランド「ディセンシア(DECENCIA)」って?

ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド。

安全性が追求されており、お肌にとって刺激となる「アルコール・合成香料」、「紫外線吸収剤」が不使用なんです。お肌に刺激になるものは入れないのが徹底されていますよね!

ディセンシアは全部で3シリーズあります。

  • ayanasu:アヤナスシリーズ
  • saeru:サエルシリーズ
  • decency:ディセンシーシリーズ

ディセンシアのアヤナスシリーズはこんな人におすすめ

上記でディセンシアは3シリーズとお伝えしましたが、そのなかでもアヤナスは、ハリ不足・キメ乱れリスクに着目した、エイジングケアに特化したシリーズ。

ちなみに、サエルはメラニンリスクに着目した美白ケアシリーズ、ディセンシーはうるおい・美白・ハリなどを多角的にケアするディセンシア最高峰のシリーズ。ディセンシーは最高峰なだけあって、アヤナスの約3倍・サエルの約2倍します(笑)

ディセンシアのアヤナスシリーズは高い?安い?

まず、結論から言うと・・・高い!!!

ディセンシアのなかではディセンシーシリーズが高級ラインなので、それに比べると安いですが、一般的なスキンケアでは高い方です。下記にそれぞれの通常価格をまとめてみました!

  • アヤナス ローション コンセントレート(濃密化粧水)
    125ml \5,500
  • アヤナス リンクルO/L コンセントレート(薬用シワ改善オイル状美容液)
    30ml \7,150
  • アヤナス エッセンス コンセントレート(エイジングケア美容液)
    36g \8,250
  • アヤナス クリーム コンセントレート(ハリアップクリーム)
    30g \6,050

 ※価格は全て通常価格(税込)です。

全て揃えるとなると\26,950もするの!!!高くないですか・・・?

デパコスより少し安めの値段設定ではあるものの、ドラストよりはかなり高いと感じます。

アヤナス高いよ・・・と感じる人のために。10日間のトライアルセットがあるんです♪

ディセンシア アヤナス10日間トライアルセット

全部集めるには高いと思ったので、実際に10日間のトライアルセットを試してみました!それに買う前に少量で試してみたいですよね。

真っ赤なパケが印象的!

箱を開けるとこんな感じで化粧水・美容液2種・クリームが入っています。

ここからは、それぞれのテクスチャーや使い心地をレビューしていきますね!

アヤナス ローション コンセントレート(濃密化粧水)

まずはローション!結構たっぷり入っていて、ちょうど手の平に収まるサイズ感。

うるおいが巡る肌へ整え、ゆらぎがちな肌のバリア機能をサポートしてくれるそう。人が持つセラミドと同じ構造のヒト型セラミドをナノカプセル化した保湿成分「セラミドナノスフィア」が、足りないセラミドを補給します。天然植物から抽出した、ゼラニウムとラベンダーのやさしい香り。

透明なとろみのある液体タイプ。夏場は少しベタつきが気になるけど、秋冬にはちょうどいい保湿感。肌にスッと浸透していって、ふっくらした肌に導いてくれます。ゼラニウムとラベンダーのやさしい香り。

アヤナス リンクルO/L コンセントレート(薬用シワ改善オイル状美容液)

オイル状美容液は4つのなかで1番小さいサイズ。

“敏感肌に起こりやすいシワ”に着目した全顔用シワ改善美容液。角層の形成を促すことで肌のバリア機能を高め、コラーゲンの産生を促進してくれます。

オイルなのにサラサラしてる!ローションよりも軽いんじゃないかなと思うぐらい。オイル特有のベタつきがないので、オイルが苦手な人でも使えそう!部分使いとしても良さそう◎

アヤナスシリーズ全体ではゼラニウム&ラベンダーの香りですが、このオイルはローズの華やかで豊かな香りとなっています。

アヤナス エッセンス コンセントレート(エイジングケア美容液)

贅沢な美肌成分を肌に届け、やわらかくハリ感のある肌に整えるエイジングケアエッセンス。

この美容液は、シリーズで唯一糖化に着目した成分「シモツケソウエキス」を配合。

乳液のようなテクスチャーで、固くごわついた肌をやわらげてくれます。ゼラニウムとラベンダーのやさしい香り。

アヤナス クリーム コンセントレート(ハリアップクリーム)

うるおいバリアのヴェールを形成し、角層へと美容成分を閉じ込めながら 乾燥などの外部刺激から肌を守るクリーム。さらに、人が持つセラミドと同じ構造のヒト型セラミドが足りないセラミドを補給し、ハリとうるおいのある肌へ整えます。

クリームだけどかたくない、ゆるめのテクスチャー。オイル4種が含まれているので、やわらかなクリームが実現できたのだそう。

結構伸びるうえに全然ベタつかない。そしてシリーズ内で一番ゼラニウムとラベンダーの香りが強いです。

角層の表面に疑似的な膜を形成し、潤いを守りながら、外部刺激をブロックし、肌を守ってくれるので、朝のメイク前にも使えます。

実際に試してみて効果はあり?なし?

マスクによる肌荒れで敏感になっていたお肌はかなり改善されました!

なんといってもお肌に全然染みない!!!全くと言っていい程ヒリつくことはありませんでした。

ただ、すでにできてしまったぷつぷつの吹き出物が改善することはなかったかな。すでにできてしまったものに対してのアプローチというより、肌に負担をかけずに荒れを防ぐというスキンケアかと思います。吹き出物は別途違うもので治したほうがよさそう。

ただ、肌の赤みは一晩使用しただけで引きました!このアヤナスシリーズでお肌を整えてから吹き出物にアプローチ、というのがおすすめです。

そしてこのトライアルセット、10日間とはありますが、私は1ヶ月ぐらいは持ちました。(笑)1ヶ月で980円ってかなりお得なんじゃ・・・?

敏感肌の方はぜひリンクよりお試ししてみてくださいね♡