【水橋保寿堂製薬】エマルジョンリムーバーといつかの石けんで毛穴スキンケア

スキンケア

こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。

水橋保寿堂製薬よりエマルジョンリムーバーといつかの石けんをいただいたので、紹介していきたいと思います♡

スポンサードサーチ

エマルジョンリムーバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿

後藤真希さんも愛用しているエマルジョンリムーバー!

エマルジョンリムーバーはスプレータイプの化粧水かと思いきや、クレンジングローションなんです。

くすみ・黒ずみの原因のひとつでもある毛穴の汚れや皮脂汚れ。そういった汚れにアプローチをしてくれるのが、水橋保寿堂製薬のエマルジョンリムーバー。

皮脂汚れはおもに酸性です。その酸性の汚れを浮かして落としてくれるのがアルカリ性。この特性を活かし、皮脂汚れを乳化して洗い流してくれます。

エマルジョンリムーバーの主な成分

エマルジョンリムーバーは厳選された国内の成分を使用し、国内自社工場で1本1本手作りで製造されています。

主な成分は以下になります。

水、海水、アルギニン、フィチン酸、酸化銀

成分もとてもシンプルですよね。(笑)

成分に含まれる「水」は「超純水」で、医療品や半導体製造などで使用される水から不純物を取り除いた超高純度の水です。物質を強力に溶かし込む性質があり、配合成分をしっかりとなじませます。サラッとしているのに満足のいく使い心地を実現してくれます。

成分に含まれる「海水」は「海洋深層水」で、安定した清浄性を保ち、ミネラル豊富で人間の体になじみやすい特性があります。国内の限られた地域のみで取れる海洋深層水を採用しています。

エマルジョンリムーバーは主にアルカリ性ですが、添加物フリーなので摩擦の心配もなく肌に負担が少ないので、敏感肌の方でも安心して使用いただけます。

  • POINTノンシリコン
  • ノンオイル
  • ノンパラベン
  • アルコールフリー
  • 合成着色料フリー
  • 人工香料フリー
  • 紫外線散乱材フリー
  • 界面活性剤フリー
  • 鉱物油フリー
  • グルテンフリー

エマルジョンリムーバーのテクスチャーや使用方法

ベタつきは一切なく、まるで水のようなテクスチャー。

手に吹きかけても透明のままなのですが、毛穴や皮脂の多い顔に吹きかけると透明の液体が白くにごってきます。

顔以外にも頭皮ケアとしても使うことが出来るので、3つの使用方法を紹介しますね。

メイク前にメイク前に4~5回スプレーし、ぬるま湯で洗い流してください。
余分な皮脂や角質を落とすので、その後の化粧水などのスキンケアが浸透しやすくなり、化粧ノリ・化粧持ちが良くなります。
洗顔時にメイクを落とした後、洗顔前に15~20回スプレーします。
皮脂汚れ、メイク汚れ、毛穴に入り込んだファンデーションなどの落としきれていない汚れを落とします。
頭皮ケアに頭皮に届くようにたっぷりスプレーをします。その後普段使用しているシャンプーなどでヘアケアをして洗い流します。
頭皮・毛髪をすこやかに保ちます。

アルカリ性なので、乾燥が気になる方はあまり使用しすぎない方がいいです。

頭皮に使用する際は、毛髪についてしまうとキューティクルが傷んでしまって、きしんでしまう可能性があるので、毛髪にはつかないように地肌だけにスプレーするようにしてください。

いつかの石けん

@cosmeや楽天の洗顔部門で第一位を獲得している「いつかの石けん」。

累計出荷数も240万個超えしている人気商品です!

付属で洗顔ネットがついてきます。

ネットが結構大きめで、石けんがすっぽりと入る大きさなので、私はこのネットに石けんを入れてS字フックにつるしています。

いつかの石けんの主な成分

いつかの石けんの主な成分は以下になります。

石ケン素地、グリセリン、シリカ、アルミナ、プロテアーゼ、酸化鉄、ヤシ油、エチドロン酸、水

プロテアーゼの力で毛穴すっきり

プロテアーゼはタンパク質分解酵素。人間の皮膚はタンパク質でできており、新陳代謝によって新しい皮膚が生まれます。しかし、年齢とともに新陳代謝の機能は低下し古い角質が溜まって、肌のくすみへとつながるのです。プロテアーゼは肌表面の古くなった角質などを分解するため、新しい肌が露出し、きめの整った素肌にします。

ココナッツオイル配合

ココナッツオイルに豊富に含まれるラウリン酸は、皮脂と似た成分です。

洗顔すると毛穴の奥の汚れまですっきり落としながら、肌の潤いに必要な皮脂は残してくれます。つっぱらず、しっとりとした洗いあがりにし、肌を乾燥させずにうるおいを保ちます。

23種の多元素ミネラル配合

様々な種類のミネラルが配合されており、明るくハリのある肌へと導きます。

肌のコンディションを整えているのがミネラルの働きです。いつかの石けんは鉄や亜鉛、マグネシウムなど23種のミネラルを配合。肌のコンディションをやさしく支えます。

23種のミネラル成分は以下になります。

ケイ素、アルミニウム、鉄、カリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、チタン、バリウム、ジルコニウム、リン、アルゴン、マンガン、ストロンチウム、ルビジウム、ニオブ、亜鉛、トリウム、イットリウム、ガリウム、鉛、タングステン、バラジウム

いつかの石けんの使用感や使用方法

付属のネットに石けんを入れると泡立てやすいです。

酵素洗顔ってあまり泡立ちがよくないイメージですが、こちらは泡立ちがとてもいいです。

もこもこ泡が肌に密着しているので、こんな感じに手を下にしても泡が全然落ちません。

もっちり泡の作り方&洗い方

  1. 顔をぬるま湯で濡らす
    メイク落としで化粧を落とします。(化粧をしていない場合は軽くぬるま湯で濡らします。)
  2. 泡立ちネットでしっかり泡立てる
    泡立てネットに石けんを軽くこすりつけ、水またはぬるま湯を加えて、ツノが起つまでしっかりきめ細かい泡を立てます。
  3. 泡でやさしく包み込むように洗う
    泡立てた泡で優しくなでるように洗います。この時に擦ったりせず、泡で包み込むように優しく泡を馴染ませます。
  4. 35秒間の泡パック
    顔に泡が馴染んだら、35秒間そのまま放置してください。
  5. しっかりすすぎ泡を洗い流す
    洗い流す時は、ぬるま湯か水で。かけ流すようにして洗い残しがないように、しっかり洗い流します。
  6. 清潔なタオルで水分をふき取る
    清潔なタオルでそっと押さえるようにして水気をとります。洗顔後は、化粧水・美容液などで保湿をして肌を整えます。

スポンサードサーチ

まとめ

エマルジョンリムーバーといつかの石けんをW使いすると、肌がなめらかになって、毛穴も目立たなくなりました!ぜひみなさんも試してみてください♪