【エテュセ】発売から売り切れ続出のリップエッセンス【ほてリップ】

スキンケア

こんにちは。RENA(@renabeauty_insta)です。

エテュセから発売されすぐに完売となった話題のほてリップ。

本日2020年1月23日に発売されたので、前回のシリーズと一緒にレポしていきたいと思います♡

スポンサードサーチ

エテュセのほてリップ

ほてリップは2018年の12月より数量限定販売されたリップエッセンスで、乾燥により荒れた唇をトリートメントしてくれるスティック状美容液。

メルティースパイス処方で、トリートメントが唇に広がり長時間保湿してくれます。

成分は下記になります。

美容オイル
アルガンオイル、ローズヒップオイル、ホホバオイル(ツヤ配合)
保湿成分
ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸配合

発売後すぐに完売となったレッド

明るいレッド \1,200

こちらは2018年12月発売の「レッド」。SNSで話題になり、去年11月ごろに再販になったのですが、再販もすぐに完売。

スティックタイプでダイヤルをカチカチと回しながら中身を出していきます。2mm程度出すのがポイント。一度出したら元に戻せないので要注意です!!

ほんのり赤みがあり、自然に唇を“ぽっ”とほてったような自然な血色でツヤのある唇にしてくれます。レッドにパープルを少し混ぜたようなお色味。

新発売のピンク

明るいピンク \1,200

こちらは2020年1月23日発売の「ピンク」。店舗によっては先行発売もしているようです。

私は発売日の午前中に店舗に行ったのですが、どこも完売で3店舗目でやっと手に入れることができました。こちらも数量限定で再販の予定は今のところないそうです。

レッド同様一度ダイヤルを回してスティック部分を出したら戻せないので要注意です!

レッドに比べると少し明るめで可愛らしい印象のピンク。ピンクとオレンジをまぜたようなコーラルピンク。
唇に塗った瞬間にジンジンとほてってくるのに、スースーもしてくる不思議な感覚。

まとめ

カプサイシン(唐辛子成分)が入っていないのにジンジンするのはメルティースパイシー処方が含まれているからみたいですね♡

唇に膜が張ったような感覚で、しっかりと保湿してくれるのでオススメ。なんといってもこのジンジンしてくるのがクセになりそうです(笑)